状況 復旧済み
発生日時 2017年12月14日 8:37~8:51 (14分間)+5分程度
発生原因 ネットワーク障害による接続タイムアウト
- 2017年12月14日 8:37 障害発生
- 2017年12月14日 8:37 障害検知・エンジニア呼び出し(自動)
- 2017年12月14日 8:43 サブデータセンターへの切り替え開始(自動)
- 2017年12月14日 8:45 有人による対応を開始
- 2017年12月14日 8:51 復旧を確認。メインデータセンターに切り替え開始(手動)
ー通常運用を再開
9:05頃まで正常に接続できなかったとの報告がありました。障害に伴い一時的にIPアドレスの切り替えが発生しましたが、DNSキャッシュ期間は300秒に設定されているため、復旧後も最大で8:56頃まで不安定な状況であった可能性があります。
なお、現在は復旧しております。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。